クレハサッカー部

東北社会人サッカーリーグ 対 いわき古河FC

2014.09.07(日) 東北社会人サッカーリーグ2部南ブロック 

先制されるも、粘って引分け!

9/7

東北社会人サッカーリーグ 第10節

得点

 

クレハサッカー部 対 いわき古河FC

1.吉田
 

1

0 - 0

1 - 1

 

 

1

 

 

会場

クレハ総合グラウンド
 45分ハーフ

芝の張替を終えたNEWグラウンドでのいわきダービー、現在絶好調の「いわき古河FC」相手に気合いの入る試合でした。

試合は、前半から予想していた通り相手にボールを支配される展開に慌てずにチャンスを作らせない意識をもって対応。前半は粘ってお互い得点出来ずに折り返し。

後半、相手にミスが目立ち中盤でボールを奪ってカウンターの形からチャンスを作れるようになり先に点を奪いたかったが、55分にロングスローからヘディングで決められ先制を与えてしまった。試合が動きお互い激しい展開となってきたが負けずにチャンスを伺い72分 No.7 吉田が裏に抜けたボールを追って相手ゴールキーパーとの奪い合いに勝ちゴールを決めて同点。試合はそのまま引分けで終了しました。

新しいホームグラウンドでのオープニングで勝利したかったが一歩およばずとなってしまいました。

試合は、強敵相手にしっかり粘りのある対応が出来た内容でした。今後も強い相手が続きますので負けずに立ち向かって行きたいと思います。皆さんの応援、よろしくお願いいたします。