クレハサッカー部

東北社会人サッカーリーグ 対 FCパラフレンチ米沢

2014.08.24(日) 東北社会人サッカーリーグ2部南ブロック 

雷・雨の中での試合、後半2失点で敗戦!

8/24

東北社会人サッカーリーグ 第11節

得点

 

クレハサッカー部 対 FCパラフレンチ米沢

 

0

0 - 0

0 - 2

 

 

2

 

 

会場

米沢市営人工芝サッカーフィールド
 45分ハーフ

今日から残り半分の9試合、相手は「FCパラフレンチ米沢」負けが続いているためなんとか勝ち点を取ってチームの雰囲気を変えたい試合でした。

試合は、午前中快晴で暑さの中の試合が予想されたが、午後から雷、雨が続く中でのゲーム、試合時間の変更や中断があって集中力を維持するのが難し状況で試合開始。前半はお互いチャンスをなかなか作れず無得点で終了。

後半も集中して先に点を奪いたかったが、75分、サイドに抜けた形からセンターリングの対応が遅れて押し込まれ失点。クレハも相手の裏をついてチャンスを作ろうとするがなかなか相手を崩せず、試合が雷で一時中断、30分後再開されたが雨でグラウンドピッチが水たまりで大きく変わってしまい攻めきれず、逆にフリーキックからダメ押しの失点をしてしまい0-2で敗戦しました。

今日は、悪天候で難しい試合でしたが集中力で上回った相手にやられてしまった試合でした。

個々数試合、得点力が欠けていので次節はしっかりゲームを作りながら攻撃を意識して試合に臨みたいと思います。