クレハサッカー部

東北社会人サッカーリーグ 対 FCシャイネン福島

2014.08.17(日) 東北社会人サッカーリーグ2部南ブロック 

痛い失点を続けて、東北L3連敗!

8/17

東北社会人サッカーリーグ 第6節

得点

 

クレハサッカー部 対 FCシャイネン福島

1.笠原 PK
 

1

0 - 2

1 - 2

 

 

4

 

 

会場

福島市信夫ヶ丘競技場
 45分ハーフ

東北リーグ折り返しの9戦目となる相手は、「FCシャイネン福島」社会人サッカー選手権でも対戦した相手に勝ち点が欲しい試合でした。

試合は、ハードワークで高い位置からプレッシャーを掛けてくる相手に押されぎみからカウンターを狙う展開で試合が始まったが、14分にクリアミスからO.Gで相手に得点を与えてしまい浮き足だったところに23分にもサイドから崩されて2失点目、前半を0-2で折り返し。

後半は、前半目立ったミスをなくして自分達のリズムを作ろうとしたが、開始早々46分と51分に自分達の不注意とミスから立て続けに失点してしまい4点差。後半、攻め続けてなんとか得点を奪いたかったが終了間際にPKで1点を返すのがやっとでした。

ここ2戦、単調な攻めと前線で上手くボールをキープ出来なく、自分達のミスが目立って試合を壊してしまっています。しっかり修正して勝利につなげて行きたいと思います。

東北リーグも半分が終わり、3勝1分5敗。苦しい試合が続きますが最後まで諦めずに1戦1戦全力で戦って行きたいと思います。

皆さんの熱い声援、よろしくお願い致します。