クレハサッカー部

第50回全国社会人サッカー選手権 対 FCシャイネン福島

2014.07.20(日) 第50回全国社会人サッカー選手権(福島県大会) 準々決勝

FW起用の佐藤の2得点で逆転勝利!!

7/20

第50回全国社会人サッカー選手権

得点

 

クレハサッカー部 対 FCシャイネン福島

1.佐藤
2.佐藤(鈴木寛)
 

2

0 - 1

2 - 0

 

 

1

 

 

会場

十六沼運動公園 人口芝
 40分ハーフ

相手は、同じ東北リーグ2部の「FCシャイネン福島」戦、しかし、怪我人や仕事の都合で交代選手がない状況でGK登録のNo.30佐藤をFWに起用しての試合でした。

試合は、開始早々から押されぎみで中盤のプレスも甘く時折チャンスを作られる試合内容。前半38分にゴール前で仕掛けて来た相手にファールをしてしまいPKで相手に先制を許し前半終了。

後半、中盤で相手に簡単にやらせないよう確認し、開始早々の44分に中盤の混戦から裏に抜けたボールに佐藤が反応、相手DFと競り合いながらボールを押し込み同点。ここで試合を振り出しに戻し勢いに乗りたかったが、逆にゴール前でハンドリングをとられて今日2度目のPKを与えてしまいこの試合最大のピンチを迎えました。これをNo.21 GK内山がPKを止めてチームを救うと、終了間際77分にゴール前に低く入ってきたボールに佐藤が合わせて今日2点目、決勝点となるゴールを決めて勝利することが出来ました。

今日の試合は、交代メンバーが居ない状況でもネガティブにならず勝利を信じて試合をやりきったチームの結果です。但し、なかなかボールを持って主導権を作れないチームの課題もありますので修正しながら次も戦って行きたいと思います。

準決勝の相手は、福島県サッカー選手権でも戦った「ビアンコーネ福島」。前回は勝利しましたが、リベンジに燃える相手ですのでしっかり準備して試合に臨みたいと思います。

皆さんの応援よろしくお願いいたします。