クレハサッカー部

第19回福島県サッカー選手権(天皇杯) 対 ビアンコーネ福島

2014.06.08(日) 第19回福島県サッカー選手権(天皇杯) 3回戦

少ないチャンスを着実に決めて快勝!!

6/8

第19回福島県サッカー選手権(天皇杯)

得点

 

クレハサッカー部 対 ビアンコーネ福島

1.笠原
2.笠原(吉田)
3.吉田(笠原)
4.赤津(笠原)
 

4

3 - 0

1 - 1

 

 

1

 

 

会場

郡山西部サッカー場
 40分ハーフ

福島県サッカー選手権3回戦の相手は、「ビアンコーネ福島」。昨年、この大会で負けているチームなのでリベンジしたい試合でした。

前半、ボール支配率で上回る相手に中盤を支配され苦しい立ち上り、時折カウンターを狙うが前線に上手く渡らずなかなかチャンスが作れなかったが,、27分No.10 笠原がCKのこぼれ球から鋭いシュートを放ち先制すると、37分にも相手のミスからボールを奪い笠原が2点目。前半終了間際にもNo.7 吉田がカウンターから3点目を奪い前半終了。

後半、相手の良いところを潰して主導権を握りたかったが、47分、逆に得点を決められて相手に勢いを与えてしまった。その後も苦しい時間帯が続いたが69分に途中出場のNo.24 赤津が試合を決めるミドルシュート放ち4-1の快勝で3回戦を突破しました。

今日の試合は、相手に中盤を支配され終始気の抜けない内容であったが、少ないチャンスを確実に決めて優位に進められた試合でした。

トーナメント4回戦の相手は、東北リーグ1部、格上の「バンディッツいわき」。厳しい試合になると思いますが、強く向かって行きたいと思います。

皆さんの応援よろしくお願いいたします。