クレハサッカー部

東北社会人サッカーリーグ 対 東六クラブ ノスタルジア

2014.05.18(日) 東北社会人サッカーリーグ2部南ブロック 

最後まで走り切り、アウェイで逆転勝利!

5/18

東北社会人サッカーリーグ 第7節

得点

 

クレハサッカー部 対 東六クラブ ノスタルジア

1.黒澤(笠原)
2.笠原
 

2

0 - 1

2 - 0

 

 

1

 

 

会場

松島フットボールセンター(宮城)
 45分ハーフ

東北リーグ第7節の相手は、初めて対戦する「東六クラブ ノスタルジア」なんとしても連敗を止めたかった試合でした。

前半、相手の早い切替えに苦戦しなかなか試合を作ることが出来ず我慢のサッカーが続いたが、39分にCKから強烈なボレーを決められて失点。前半を0-1で折り返しとなりました。

後半、中盤の運動量で試合は決まると気持ちを切り替えて入り、徐々に攻撃するチャンスが作れるようになると、61分今日初先発のNo.31 黒澤が左サイドからほおり込んだボールが直接ゴールに入り同点。70分には、ゴール前でもらったFKをNo.10笠原が落ち着いて決めて逆転。その後、相手の裏を突く猛攻を受けるも最後まで走り抜きアウェイで大きな勝ち点をとることができました。

今日の試合は、切り替えの早い相手に苦しみながらも全員が集中を切らさず最後まで走り切った結果だと思います。今日の勝利を無駄にしないために、また次の1戦が大事になってきます。部員全員で、しっかり次の準備して行きたいと思います。

皆さんの応援よろしくお願い致します!!