クレハサッカー部

東北社会人サッカーリーグ 対 仙台中田SC

2014.05.04(日) 東北社会人サッカーリーグ2部南ブロック 

遠いゴール!。2試合連続無得点で連敗!

5/4

東北社会人サッカーリーグ 第5節

得点

 

クレハサッカー部 対 仙台中田SC

 

0

0 - 1

0 - 0

 

 

1

 

 

会場

松島総合運動公園(宮城)
 45分ハーフ

東北リーグ第5節の相手は、「仙台中田SC」試合巧者な相手に走り勝って勝ち点が欲しい試合でした。

立ち上り、様子を見てくる相手に攻め込み立て続けに決定機を作るも得点にはならず、試合が落ち着くとミスが出始め自分達で苦しい展開に、するとバイタルエリアにボールを入れられ一瞬の隙を着かれて逆に先制点を与えてしまった。

後半は、相手にこちらのパターンを読まれてなかなか崩すことが出来ずに試合は進み、終盤サイドから何度かチャンスも作るもフィニッシュの精度が悪く最後までゴールを奪えず連敗となりました。

この試合は、フィニッシュやここぞという時の精度の悪さと細かいミスで自分達のリズムが作れずに崩れて行った試合内容でした。また、個々のプレーでも気持ちの弱さの差を感じた試合でした。

勝つために、ゲーム展開やプレーの修正も含め大切だが東北リーグで戦う気持ちの準備もチーム全体で作って行きたいと思います。

皆さんの応援よろしくお願い致します!!